嵐メンバー「櫻井翔」について

嵐のメンバー「櫻井翔」を紹介します。櫻井は生年月日1982年1月25日で、ラップを主に担当しています。 嵐結成当初からグループをまとめ、テレビ番組では進行役を務めることが多いです。日本テレビ系列の報道番組「NEWS ZERO」では、月曜日のメインキャスターを担当しています。また、2008年に開催された「北京オリンピック」では、日本テレビのメインキャスターとして活躍し、アイドルグループ「嵐」以外の分野でも活動を広げています。櫻井は旅行好きで、時間があればさまざまな場所を旅行するようです。中でも、海外の世界遺産に興味があり、海外旅行にはよく出かけるそうです。ピアノ、ギター、トロンボーンなどの楽器演奏を得意とし、ピアノの腕前はコンサート「Blue」やテレビドラマ「山田太郎ものがたり」で披露したこともあります。 2008年6月1日、ナゴヤドームでの「Dream “A”live」ツアーのリハーサル中に、客席へ落下して右手親指を骨折する事故が起きました。また、腰や足も打撲していたため、ライブは櫻井を除いて行う話もありましたが、ギプスを巻いて出演しました。ところが、マイクを持てなかったので、ヘッドセットを用いて、激しいダンスは控えました。櫻井の弱点は“高所恐怖症”です。コンサート「Dream“ A” live」では、宙吊りになるパフォーマンスを行いましたが、ほかのメンバーは宙吊りでクルクル回っていましたが、櫻井だけは宙吊り状態でじっとしていました。当初は、宙吊りを拒否していましたが、メンバーの松本潤の声で宙吊りになりました。音楽活動ではラップを担当し、その独創性から「サクラップ」と呼ばれています。ラップを聴いて学び、11作目のシングル「言葉より大切なもの」以降は、櫻井が全てラップ詞を手がけています。櫻井は、とても勉強熱心なアイドルです。

コメントを残す